バルクアップHMBプロ情報

バルクアップHMBプロの飲み方|飲むタイミングを押さえて効果的にマッチョに!

筋トレやスポーツをする人のサポートしてくれるサプリメント,、バルクアップHMBプロ。

筋肉の疲労回復や筋肥大サポート効果でスポーツマンのパフォーマンスや体づくりをサポートしてくれます。

そんなバルクアップHMBプロ、せっかく飲むんだったら最大限効果を活かしたいものですよね。

どのように飲みどのタイミングで飲めばベストな効果を発揮できるのでしょうか。

この記事では、バルクアップHMBプロの効果的な飲み方と効果的な飲むタイミングについて解説していきます。

【効果的な飲み方】バルクアップHMBプロを飲むタイミング

それでは早速バルクアップHMBプロの飲み方を紹介します。

まずは基本的な飲み方を押さえておきましょう。

バルクアップHMBプロの基本的な飲み方

バルクアップHMBプロの基本的な飲み方はいたってシンプルです。

1日5錠、水またはぬるま湯で飲む

これだけです。

最低限これさえ守っておけばOKなんです。

バルクアップHMBプロの効果的な飲み方

もちろん基本的な飲み方をするだけでも良いのですが、よりバルクアップHMBプロのポテンシャルを発揮したいのであれば、飲み方や飲むタイミングについても意識しておくとGOODです。

飲むタイミング

飲むタイミングですが、ベストは筋トレ前・スポーツ前・トレーニング前に飲むことです。

トレーニング前に飲んでおくことでHMBの効果を十分に生かすことができるんです。

HMBは体内に入ってから1~2時間程度が最も血中濃度が高くなり、その成分のポテンシャルを発揮しやすくなります。

HMBは筋肉の合成を助けたり筋肉の分解を防いだりする効果があります。

ということは、トレーニングのタイミングに合わせて飲んでおくことで、トレーニング時の筋肉の損傷や筋力の低下を抑えることができるんです。

効果を無駄なく実感したいという場合は、是非トレーニング前に摂取するようにしましょう。

飲む量・飲む回数

1日5粒でオッケーです。

バルクアップHMBは薬ではないので厳密に飲む量は決まっていませんが、目安量を守っておけば間違いありません。

また、もったいないからと言って1日に飲む量を減らしてしまうと、そのぶん効果を実感しにくくなってしまいます。

逆にもっと効果を実感したいからといってたくさん飲んでしまうと、1日の摂取目安量の基準を超えてしまいます。

さらに減りも早くなってしまうので、そのぶん購入回数も増えてしまいます。

お金がもったいないので、1日5錠というのは守りましょう。

飲む回数は決まっていませんが1日5錠を1回でOKです。

5錠を分割して飲む必要も特にありません。

なぜなら、最も効果を発揮させたいのはトレーニング前だからです。

1日に何回もトレーニングするのであれば話は別ですが、基本的に一日一回だと思います。

ですので飲む回数も一日一回でOKというわけなんですね。

併せて飲むと良いもの

バルクアップHMBプロだけでも良いのですが、合わせて飲むとより筋力アップにつながるものを紹介します。

プロテイン

まずはプロテインですすでに飲んでいる人も多いかと思いますが、筋肉の元となるタンパク質を補給するにはこの上ない便利なドリンクです。

筋トレをしている人の場合、体重×2g以上のタンパク質が必要となります。

体重60kgの人であれば、1日あたりタンパク質は120g以上摂取すべきということになりますね。

プロテイン一杯あたり20~30gのタンパク質摂取することができ、1日に2~3杯飲むだけで必要な量の半分以上を補うことができます。

プラス食事で肉や魚・牛乳・卵・大豆製品といったタンパク質を摂ることで。十分なたんぱく質量をクリアすることができるんです。

ビタミン・ミネラル

ビタミン・ミネラルは筋肉の合成には欠かせない栄養素です。

筋肥大というとタンパク質だけに目が行きがちですが、タンパク質を効率よく使うためにもビタミン・ミネラルは必須なんですね。

野菜類や豆類、ナッツ類など空豊富に摂取することができます。

日頃の食生活で不足を感じている場合は、サプリメントでビタミン・ミネラルを補うのも効果的です。

バルクアップHMBプロを飲むときの注意点

筋トレ・スポーツのサポートをしてくれるバルクアップHMBプロですが、飲む際に注意すべき点もあります。

・コーヒー、アルコールはNG
・アレルギーがある場合は要注意
・サプリを飲むだけではバルクアップしない

コーヒー、アルコールはNG

コーヒーやアルコールでサプリを飲むのはやめましょう。

コーヒーに含まれるカフェインやアルコールの作用で思うような効果が得られなくなってしまいます。

コーヒーやアルコールで飲むのはNGというのは、バルクアップHMBプロに限った話ではなく、他のサプリメントや薬でも同じことが言えます。

サプリや薬を飲む際は水やぬるま湯で飲むようにしましょう。

アレルギーがある場合は要注意

食物アレルギーがある人の場合原材料をよく確認し、飲んでもいいかを判断しましょう。

自身のアレルギーに当てはまるものがある場合は使用を中止してください。

その場合は90日間全額返金保証を申し込みはお金を無駄にせずに済みます。

全額返金保証について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

>>バルクアップHMBプロの全額返金保証について詳しく

なお、そばや卵、小麦といった主要なアレルギー物質は含まれていません。

サプリを飲むだけではバルクアップしない

最も気をつけたいポイントですが、バルクアップHMBプロを飲むだけでは体は変わりません。

あくまでも筋トレやスポーツをしている時にサポートをしてくれるサプリだからです。

そもそもバルクアップHMBプロ以外にも、飲むだけで体が変わるなんてサプリメントは存在しません。

サプリメントはあくまでも補助食品です。

その意識を持たないと、「効果がない」というような勘違いが生まれてしまう原因にもなります。

逆にしっかり運動・筋トレをこなしていれば、バルクアップHMBプロの恩恵を十分に受けることができます。

まとめ:バルクアップHMBプロは飲むタイミングが重要!

バルクアップHMBプロの効果的な飲み方についてお伝えしてきました。

今回紹介した飲み方を実践することでより効果的にバルクアップHMBプロを活用することができます。

バルクアップHMBプロをフル活用したい人は、今回の内容を参考にしてください。

当サイトでは、バルクアップHMBプロの評判や効果、また購入方法などについても解説していますのであわせてご覧ください。

>>バルクアップHMBプロの評判・効果をチェック

>>バルクアップHMBプロのお得な購入方法をチェック